« 木曽から伊那へ | トップページ | 秋晴れの三保 »

マレットゴルフ後観光

宿は松川町の清流苑。リフレッシュタウン内にある設備が良い人気の宿です。風呂の種類も多くて入浴も楽しい。P9250355
夕食は特別豪華というわけでもないが、男女別メニューが選べるのが気に入った。それにしても高齢者には多すぎて完食は出来なかった。P9260359
中央アルプス前衛の山を背景にみた朝の宿。東には南アルプスが見えるはずなのだが昨日も今日も雲の中で残念でした。チェックアウト後は併設のマレットゴルフを楽しむ。18ホールが2コースあり、全部まわったら11時半になってしまった。総合成績は悪いがアルバトロスもホールインワンも出した俺がお昼をおごることになる。宿のレストランでは「ごぼとん丼」を食べることに決めていた。8月に町のレストランで食べたのに比べると、盛り付けは不器用だが味は自分好みでした。P9260364
帰路は果物の直販店に寄りリンゴとナシを求めたが、おばさんは愛想良くて大サービスしてくれ得した気分になりました。写真の手前側の袋はおまけです。P9260361
次は妻の希望もあって「元善光寺」を見学?。御開帳は終わったので空いてるだろうと予想したが、凄い賑わいで商売上手の坊さんが本堂で面白い演説をしてました。とりあえずお賽銭を上げて名物の地下トンネルを一回りしたが、まっ暗くて何も分からなかった。次は道の駅「花の里飯島」でお買い物を妻が楽しんだ後は、駒ヶ根ICから中央道へ乗り一目散で家を目指す。途中で休憩もしたが3時間20分で家に着いたのは驚きです。車を変えてから燃費計が気になってのんびりと走ってるのに、時間は飛ばしてた時と大差無いようだ。

|

« 木曽から伊那へ | トップページ | 秋晴れの三保 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/46327101

この記事へのトラックバック一覧です: マレットゴルフ後観光:

« 木曽から伊那へ | トップページ | 秋晴れの三保 »