« 新兵器で撮影 | トップページ | 丸ボーズ »

気田川でキャンプ

12.13日は春野町の秋葉神社まえの河原に4名が集合するが、東名通行止の関係で最後の僕がついたのは10時25分と遅れをとる。それでも今夜はキャンプなので急ぐこともないので、ゆっくりお話をしてから川下りの準備をする。11時45分にスタートしたが水は多くて流れも速いのであまり漕ぐこともなしにサクサクと進む。鮎釣り師もいないので気分良く景観も楽しみながら下り、お昼は上陸して休んだのだが2時過ぎには10km先のゴールへ着いた。キャンプ地へ戻るとさっさとテントを張り、次はお待ちかねのビールタイム。暑いときにはやっぱりビールが美味いネ!beerP8121493
暗くなったら近くにいたファミリーキャンパーが現れて花火大会となり、子供に交じって楽しんだ。P8121495
父親がアウトドア大好き人間のようで4人の子供たちもたくましく育ち将来が楽しみです。P8131498
翌朝はテントの外から大声で起こされたのは5時前で約束?通りに釣りに付き合う。なかなか頑張っていたが何も釣れなくて残念でした。P8131501
今日は豊川のYさんも来てくれたので5人で川下り。Sany0166
河原のあちらこちらにテント村があるほど賑わっています。P8131513
昨日と同じコースをのんびりと、しかしハイスピードで楽しく下りました。上りの東名道はまだ交通止めで、R1の混雑が報道されているため早めに帰ることにして2時半には車をスタート。ラジオからはR362が黒又で大型車の立ち往生があり通行止めといっている。仕方ないので裏道を利用しながらR1で帰ることにしたが、金谷がとんでもない渋滞でわずか数kmを1時間以上もかかりえらい目にあった。家に着いたのは19時15分と通常の軽く倍以上で、昼間の運転でこんなに疲れたのは初めてだ。

|

« 新兵器で撮影 | トップページ | 丸ボーズ »

カヤック遊び」カテゴリの記事

コメント

川下りに飛び入り参加で ご迷惑をお掛けしましたが ありがとうございました。
あの位の水量は釣師も居なくて ナカナカ楽しいですねぇ。又、遊んでください。

それにしても 東名の通行止めは
予想以上にあっちコッチに影響が出ている様子ですねぇ。
お疲れ様でしたぁ。

投稿: やすいナす | 2009年8月14日 (金) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/45924522

この記事へのトラックバック一覧です: 気田川でキャンプ:

« 新兵器で撮影 | トップページ | 丸ボーズ »