« トランスポーター3 | トップページ | 二匹目のヤモリ »

賑やかなクツワムシ

昨年までは聞くことのなかったクツワムシが10日ほど前からガシャガシャと賑やかな声で鳴く。隣の庭で聞こえていたのが昨晩からは家の裏庭に移動したようで声も大きく賑やかになっている。今夜も7時前から鳴き出したので姿を見ようと、ハンドランプとデジカメを持って抜き足差し足声の方向へ忍び寄った。声はすれども姿は見えずでなかなか見つからなかったが、ついにミョウガの葉で鳴くのを発見してうれしくなる。図鑑では見ているが実物が鳴くのを見るのは初めてだ。明りで照らすと鳴きやんだが、逃げなかったのでシャッターを押すことは出来ました。Photo

|

« トランスポーター3 | トップページ | 二匹目のヤモリ »

庭の四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/46036710

この記事へのトラックバック一覧です: 賑やかなクツワムシ:

« トランスポーター3 | トップページ | 二匹目のヤモリ »