« 草競馬と湿原歩き | トップページ | さったアジを堪能 »

梅雨明け発表

何日振りかで朝から太陽が顔を出し、庭ではクマゼミが大合唱をしている。朝から夏を感じたのは今日が初めてというくらいの異常気象だが、地球はどうなってくるのだろうか。
P8031491
チャリで三保へ走ると珍しく内海で地引網を引く人たちがいる。P8031493
こんなところで頑張っても大した獲物は入るわけない、と思いながらもしばらく待ってのぞいて見た。案の定タコや小魚位で、食べられないヒトデやボラが入っていた。P8031494
沖堤の赤灯東には釣り船が3艘、いつも数艇はいるので良い釣り場なのだろうと思う。確実ならばカヤックを漕いで行く気はあるが不確かな情報しか入らないので今のところは静観中。P8031495
真崎海岸では丁度釣りから戻った2馬力船がいて、釣果を見せてもらうと20cmくらいのアジが20尾ほど入っている。三保でも良型がいるのだと感心すると先週は50尾釣ったよ、とおっしゃった。僕は三保では小型アジしか釣ってないので場所を聞いたが、特別なところでは無く腕が良いのか?日波が良いのかな?
P8031498
内海へ戻り木陰のベンチでビールを飲んでいると、ミャ~という鳴き声がして猫の親子?が餌をねだる。どうも餌をくれる人と思ったらしいが、気の毒だが俺は何も持ってないよ。と声をかけてみるが近くを離れない。P8031500
確かに可愛らしいが、餌だけ与えに来るのは無責任な行動だ。そんなことするなら連れて帰って飼えば良いと思うのだが?飼えない事情があるのだろう。

|

« 草競馬と湿原歩き | トップページ | さったアジを堪能 »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/45826128

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明け発表:

« 草競馬と湿原歩き | トップページ | さったアジを堪能 »