« 新しいパドル | トップページ | エンヤートット まーつーしま~(大漁節) »

興津でサーフィン

クラブ行事の川下りの日だったが、降り続いた雨で何処の川も水が増えすぎて中止となった。興津の浜へMさんが様子見に行ったので朝食後TELしたところ、霧が深いのでしばらくのんびりしてから帰るつもりと言う。帰られては遊べないので8時前に家を出てマックスバリューで100円ビールを試し買いしてから急いで浜へ行く。猛烈な増水だったようで興津川の河口は砂利の浜が流され、伸びていた砂洲も消えている有様だ。二人でのんきにお話をしていたが、霧もうすくなったし適度な波もあるのでMさんを説得して海へ入ることにした。Sany0221
増水の川へエントリーするMさん、僕が入るのを待っていてくれました。Sany0217
沖合はまだ霧が濃く、レースらしきヨットはかすんでいる。Sany0220
波が小さめでまるで地味だが、この倍くらいのもたまに来て楽しく遊んだ。1時間余り繰り返したが遊びすぎも疲れるので(この年になると)、適当に切り上げたが溜まったストレスは完ぺきに解消しました。
途中不審なヘリが東から2機低空で来て河口の上でUターンして戻って行ったが、夕刻のニュースでは沼津で水上バイクの二人が行方不明になり探していた様子だ。彼らは漁船に救助されたようで良かったですね。

|

« 新しいパドル | トップページ | エンヤートット まーつーしま~(大漁節) »

カヤック遊び」カテゴリの記事

コメント

新城へお出掛けたので 川を偵察、、
 豊川も増水して 濁濁激流でした。
鮎釣もいませんでしたが、
カヤッカーも見ませんでした。(゚ー゚;
この天気はどうなってるのでしょう!?

投稿: やすいナす | 2009年7月26日 (日) 23時25分

まったく嫌になる天気ですね。でもめげずに遊びましょう。

投稿: PU-63 | 2009年7月28日 (火) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/45748031

この記事へのトラックバック一覧です: 興津でサーフィン:

« 新しいパドル | トップページ | エンヤートット まーつーしま~(大漁節) »