« 三保のカマスとアジは小さいな | トップページ | 強風に負けた »

興津の海で食べて漕いで?

たまにはマッタリとしながらカヤックで遊ぶのも良いな、とクラブのMLで誘いをかけ、同時に古い遊び仲間にも声をかけて置いたのが今日の日。せいぜい5~6人だろうと思っていたのが、昨日になってから参加メールが来ること来ること!これは大変だ、場所取りをしないとまずいじゃないかと朝飯前に現地へ出かけ、日差しも雨も心配のない一等席へシートを広げて帰ってきた。支度を整えてから改めて出発し河原へ着いたのは9時25分、見知った車が2台あるが姿は見えないのでもう海で遊んでいるようだ。最終的には子供を含めて13人位の団体になったようです。
P7121507
今日は鮎とアマゴを焼こうと持参しているのでまずは七輪の火起こしから始めるが、豆炭にはなかなか火が着かない。あれやこれやしているうちに続々と仲間が到着して賑やかになる。子供の小さなファミリーも来てくれたのはとてもうれしい。やっぱり飲まなくちゃーと始めるが、最近のご時世ではビールは最初の2缶だけで後はノンアルコールビールもどきで我慢することに。昔のノンベー仲間も同じような飲み方なので、世の中変わったなとつくづく感じた。皆川や海で遊んでいたが僕は結局カヤックも降ろさず、おしゃべりを楽しんで一日が終わった。
いつでも遊べる身になるとガツガツしなくても良いだろうと思うのだが、年のせいもあるのだろうか。

|

« 三保のカマスとアジは小さいな | トップページ | 強風に負けた »

カヤック遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/45616844

この記事へのトラックバック一覧です: 興津の海で食べて漕いで?:

« 三保のカマスとアジは小さいな | トップページ | 強風に負けた »