« エンヤートット まーつーしま~(大漁節) | トップページ | 丁度良い釣果の5目釣り »

興津川は大河状態

波と戯れようと興津川の河口へ行く。P7301527
相変わらず濁流が流れ続き、左岸の河原は削り取られてやせ細ってきた。沖へ延びていた砂洲は根元から切れて川幅は広がり、先端部だけが中洲状に残っていて格好の水鳥休憩所になっている。P7301528
霧が深くて対岸の健康ランドも霞んでいる。波は小さいのでカヤックを降ろすのは止めて鮎釣りの人を眺めながらコーヒーブレークとした。P7301531
こんな濁流にアユも釣れないだろうと思っていたが、案の定3人いた釣り人も30分ほどであきらめて帰った。P7301532
その後は釣行の情報集めにと由比漁港へ行きあちこち歩いてみた。意外と遊漁船が多くて驚いたが、表示を見ると○釣りと○遊と2種があるようだ。P7301532_2
P7301533
P7301534
高い金を出す遊漁船などには乗ったことが無いので、こんな区分があるのは知りませんでした。何なんだろうか?

|

« エンヤートット まーつーしま~(大漁節) | トップページ | 丁度良い釣果の5目釣り »

カヤック遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/45785451

この記事へのトラックバック一覧です: 興津川は大河状態:

« エンヤートット まーつーしま~(大漁節) | トップページ | 丁度良い釣果の5目釣り »