« 趣味の工作2点 | トップページ | 強風の一日 »

ねむの木交代

午前中は妻の畑で使う竹を切りに山へ行き、次は歯医者へ出かける。久しぶりに雨が降らないので午後は出かけたいのをじっと我慢して庭の雑事をこなす。P7091538
小さなねむの木が毎日花を咲かすが、隣では昨年までは元気だった大きなねむの木が枯れた姿をさらしている。この木は30年以上も前に子供たちと川遊びに行ったときに苗を掘ってきて植えて育てた歴史があるのでなんとなく寂しい。P7091540
鳴かなかったので気付かなかったが、ケヤキの剪定をしていると蝉が2匹驚いて逃げだす。トンボもやってきて止まったのでデジカメに収めたがピンボケだった。P7091542
赤いモナルダは終わりに近づいたが、代わりに白いのが盛りを迎えている。

|

« 趣味の工作2点 | トップページ | 強風の一日 »

庭の四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/45584849

この記事へのトラックバック一覧です: ねむの木交代:

« 趣味の工作2点 | トップページ | 強風の一日 »