« ねむの木交代 | トップページ | 三保のカマスとアジは小さいな »

強風の一日

妻は未明に旅に出た。四日間は一人暮らしなので好きなように羽を伸ばせるのだが、その羽もすでにもぎ取られたのかすることは何も変わらない。予定では早朝からアジ釣りのつもりだったが風が強いのであきらめた。それでは10時ごろからカヤックサーフィンにしましょうと予定変更する。朝食後1時間ほど草取りをして、少しは見栄えが良くなったろうと自分に言い聞かせて終了するが風はますます吹き荒れてカヤックを漕ぐのも大変そうなので再び予定を変える。チャリで三保の大サバ釣りを見に行こうと家を出るが風に押されて超楽ちんだ。P7101490
いつもは内海で行うカヤック体験も強風を避けて真崎海岸が会場になっていた。P7101491
砂浜では奇麗な海浜植物が咲いているが名前が分からない。(調べようとしないからだ)P7101494
飛行場前には大サバ狙いの釣り人が連なっているが15分ほどの間では一人が1尾だけ釣りあげたくらいで、これじゃボーズの人も多いだろう。P7101495
黄トンボが無数に飛んでいて時々ツバメに狙われていたのは初めて見ました。
帰路は真正面からの強風でとても良い運動になりました。途中旧知の人に出会い懐かしくてお話出来たのはよかったです。
午後は映画(ノウイング)を見に出かけるが、金曜カップルデイなのでそれなりにお客も多い。
題名は何だろうと思っていたが、(宇宙人は地球の最後をお見通しだった)とのことのようです。2時間超だったが全編退屈せずに楽しめた。

|

« ねむの木交代 | トップページ | 三保のカマスとアジは小さいな »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/45592391

この記事へのトラックバック一覧です: 強風の一日:

« ねむの木交代 | トップページ | 三保のカマスとアジは小さいな »