« スタートレック | トップページ | 梅の収穫 »

給付金で豪勢に食事を

定額給付金をもらったら妻に御馳走をすると約束していた。そこで今日は自分では一番旨い外食と思っている鱒のコース料理を食べに行くことにした。電話で5000円のコースを予約してから家を出て、富士宮の「鱒の家」に着いたのは12時15分。先客二組とは離れた座敷へ案内されるが、掘りごたつ式の和式テーブルなので体が楽。F1000053
窓の外は自然の庭園でヤマガラとコゲラが近くに姿を見せてくれる。木々の緑は生き生きとして誠に良い環境です。F1000054
用意された料理はほとんどが鱒だが、バラエティーに富んだ12品でそれぞれに個性があってとても美味しい。P6061449
ゆっくりと味わいながら頂いたが至福の時間を過ごしました。唯一つ心残りだったのは飲み物がノンアルコールビール?だったことで、もし日本酒を飲めたら相性抜群だと思った。しかし改正道交法では飲酒一発免許取り消しがあるので、グーットこらえてアルコルフリーで終わったのは偉かった。
帰路は遠回りをして本栖湖へも寄り道したが、旧知のEさんがカヤックツアーで大勢の客をガイドしているのに出会った。昨年からツアーを始めたとは聞いていたが、繁盛しているのをみてうれしくなりました。

|

« スタートレック | トップページ | 梅の収穫 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/45255265

この記事へのトラックバック一覧です: 給付金で豪勢に食事を:

« スタートレック | トップページ | 梅の収穫 »