« キス豊漁 | トップページ | 剣岳 点の記 »

炎の花 2種

P6211516
これは数日前から鮮やかに咲いている(赤花のモナルダ、別名 たいまつ草)という花。
P6211515
次は今朝がたやっと開いた(グロリオーサ)僕には燃える聖火のように見える。昨年庭で掘った球根を山芋と間違えて食べ、亡くなった人がいて有名になったのは耳に新しい。
両種類共に燃える火炎のような感じがして情熱的な花です。
今日は父の日なので、というわけではないが亡父の13回忌が行われた。親しい親族のみ9人が集まりお寺で儀式を済ませた後は、ちょっとおしゃれな店で昼から宴会となりかなりの盛り上がりとなる。久しぶりに皆と談笑するのは楽しいが、年齢とともに近親者の年忌などが多くなるのはとても寂しいことだ。

|

« キス豊漁 | トップページ | 剣岳 点の記 »

庭の四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/45412856

この記事へのトラックバック一覧です: 炎の花 2種:

« キス豊漁 | トップページ | 剣岳 点の記 »