« キス、キス、キス!! | トップページ | 給付金で豪勢に食事を »

スタートレック

しばらく映画を見ていないので何か見ようと思い新聞の情報を見るとスタートレックが始まっている。開演は13時からなので家をチャリで12時半に出発。いつものように真ん中に席をとって5分前に座ったが、何と始まる時点で観客は10人ほどしかいない。まあ木曜日は何のサービスも無いのでこんなものかと思ったが少々寂しくなった。静かに見られるのは良いが、アメリカで大ヒットしたというには大したこともない内容だ。人工のブラックホール、生体転送、時間の転移など、SFでは良く出てくるが小説なりの根拠がないと白ける。これだったら(消されたヘッドライン)を見ればよかったと思ってしまった。考えてみると自分が以前ほどにはスペースオペラに興味を持てなくなったのが楽しめなかった要因のようです。
明日は海が静かならまた釣りに行こう!

|

« キス、キス、キス!! | トップページ | 給付金で豪勢に食事を »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/45233950

この記事へのトラックバック一覧です: スタートレック:

« キス、キス、キス!! | トップページ | 給付金で豪勢に食事を »