« 自給自足? | トップページ | キス豊漁 »

与太郎も顔負け(6月19日)

近頃ブログを書くのがちょっと面倒になってきた。昼間は外で過ごしたいし夜になれば直ぐ眠くなり、PCの前に座る時間が減ってしまったせいだ。しかしボケ予防の為にも書いた方が良いだろうと今日はがんばることにした。
新聞の情報によるとアジなどが釣れているようなのでこの目で確かめようと三保までチャリを走らせる。10時内海のボート置き場を見ると車は2台しかなくて、ほとんど出てはいない様子だ。真崎海岸へ移動すれば陸からの釣り人は多いが、ほとんど釣れていない。顔見知りのベテランがいたので様子を聞くと「やっと豆アジが釣れ出したくらいだ、新聞の情報はうそばっかり」というので納得し、まだ興津のキス釣りを続けようと思いながら帰る。P6191501
帰り道の浜田川では貴重な水草(アサザ)が咲き誇っている。
12時に内科医院の予約があるので酒屋へ寄りながら行きましょうと車で出る。4リットルのペットボトルに麦焼酎を量り売りしてもらうと時刻は11時50分で丁度良し。そのまま近くの医院へ足をのばし玄関へ入ったのは5分前、???何か様子がおかしいが、自信満々で診察券を渡すと怪訝な顔の受付嬢が「これはうちの診察券ではないです」とおっしゃるではないか!ここでやっと気がついた「ここは歯科医院だ」。ああ勘違いといおうか、思い込んでしまうと人間何をするかわからないと。落語の与太郎を思い出しては、一人ニヤニヤ笑っています。
午後は再びチャリで図書館へ行く。CDを返してから雑誌を3冊ほど拾い読みし、鉄道と小鳥の声ⅢのCDを借りて帰った。今日のチャリの走行距離は21.5kmと良い運動になった。

|

« 自給自足? | トップページ | キス豊漁 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/45396705

この記事へのトラックバック一覧です: 与太郎も顔負け(6月19日):

« 自給自足? | トップページ | キス豊漁 »