« アサザと海 | トップページ | 長良川でのんびりと »

新車はダウンサイジング

4月の初めごろに注文したフィットが今日納車。先日妻はカレンダーを見て「その日は仏滅です」とおっしゃったけど、そんなことを気にしない俺には無関係なのだ。午後シビックに乗って買取専門店へ行き10分で手続き完了。さすがに15万km近く走った車には値がつかず、税金の戻りが少々あるのみ。それでも手数料を取られないだけ良かったと思うことにした。ホンダのディーラーはそこから近いので歩いて10分余りだ。ちょっと汗ばむくらいになった時に到着する。頂いたアイスコーヒーを飲みながら書類3枚に目を通しサインし、次は車へいって各種の説明を受ける。シビックよりも全長が30cmほど短いが狭さは感じないほど良いレイアウトだ。まあ後席と荷室はちょっと狭いが直ぐに慣れるだろう。CVTに違和感はなくマイナス200ccとなる力不足は感じなかった。土日は長良川へ遠征なので友人の車に便乗するが、来週は早めにキャリアを取り付けないとカヤックで遊べなくて困る。妻にはもう買い替えは無理だから大事に乗ってと言われたが俺の運転寿命と、フィットの寿命とどちらが先に尽きるだろうか?

|

« アサザと海 | トップページ | 長良川でのんびりと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/45168179

この記事へのトラックバック一覧です: 新車はダウンサイジング:

« アサザと海 | トップページ | 長良川でのんびりと »