« 青春18切符の総括 | トップページ | 吉田公園と蓬莱橋 »

カイトボーダー見物

午後久しぶりに西へ向かって走ろうかと海岸道路へ出てみると強烈な西風が吹いているので、ただちに予定変更して東へ向いてペダルをこぐ。伊豆方面を見ると高い櫓の船が見えるが、海底調査船(地球)でもう一月くらい止まっている。駿河湾の真ん中あたりをボーリングしているのだろうか。折戸まで進むと遠く前方にスポーツカイトが見えてきたが、どうやらカイトボーダーのようだ。近頃真崎海岸へ現れないと思ったら場所を変えていたようである。P4161409

近ずけば羽衣の松正面の海で行ったり来たり遊んでいる。10m以上(多分)の強風のなか巧みにカイトとボードを操り、時には舞い上がったりもするのはかなりのベテランと見受けた。それにしても平日に4名も一緒に遊んでいるというのはどんなグループなのだろうか。

しばらく眺めていたが、素晴らしい腕前ぞろいには驚きました。

その後は真崎海岸で釣れない釣り人たちを観察してから帰ったが、帰路は向かい風で良い運動になりました。Img_1917

庭のシジュウカラは虫運びが忙しくなり大変そうだ。写真は虫をくわえて枝から巣箱へ入るところだが、この形から巣穴へ飛び込むのはすごい技と思う。

|

« 青春18切符の総括 | トップページ | 吉田公園と蓬莱橋 »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/44690499

この記事へのトラックバック一覧です: カイトボーダー見物:

« 青春18切符の総括 | トップページ | 吉田公園と蓬莱橋 »