« おっぱいバレー | トップページ | 鳥ー外食ーJIJIチャリ »

シジュウカラの巣立ち

不覚だった!雛の巣立ちはまだ数日先だろうと思いこみ,その兆候を見逃していたので気付いたのは数羽が出た後だ。Img_1943

残った雛に出て来いと言っている親鳥。

Img_1945 顔をのぞかせるのだが再び引っこんでしまいなかなか出ようとしないのは成長不足もあるのだろう?Img_1939

飛び出したのはいいが、すぐ近くへ着地してしまった。

Img_1946 頭の産毛がヤマセミのように見えて格好いいな。こいつは最後に出た雛です。

それにしても巣立ちが年々早まっているのも、温暖化の影響だろうね。

Sany0082 親は呼びに来て安全な方向へ誘導するが、雛はあちこちにいるので大忙しです。

|

« おっぱいバレー | トップページ | 鳥ー外食ーJIJIチャリ »

庭の四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/44755201

この記事へのトラックバック一覧です: シジュウカラの巣立ち:

« おっぱいバレー | トップページ | 鳥ー外食ーJIJIチャリ »