« カイトボーダー見物 | トップページ | 三保の風景 »

吉田公園と蓬莱橋

88歳になる義母を伴って吉田公園の花を見に出かけた。P4171416

義母は年齢の割には足は達者で少々のアップダウンは問題なく歩く。P4171419

チューリップの盛りは過ぎていたが、まだ十分にきれいだし他にも色んな花が咲いているので楽しく散策をする。P4171422

広大な芝生ではブラジル系と思われる子供たちが楽しそうに遊んでいたが、不況で学校へ行けなくなった子どもたちかな?と思うと複雑な気分です。

公園の出口では行きも帰りもパトカーが隠れ、一時停止違反の監視をしているが姑息なやり方だと腹がたつ。

P4171427 公園見学の後は蓬莱橋へ寄ってみた。数年ぶりだったが、以前は50円だった料金が100円に値上がりしてました。

次は近くのスーパー銭湯(蓬莱の湯)で食事と入浴をし、オババは大満足の様子で良かったなと思う一日でした。

|

« カイトボーダー見物 | トップページ | 三保の風景 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/44706985

この記事へのトラックバック一覧です: 吉田公園と蓬莱橋:

« カイトボーダー見物 | トップページ | 三保の風景 »