« シジュウカラの巣立ち | トップページ | 新緑の興津川を下る »

鳥ー外食ーJIJIチャリ

朝から何となく忙しない日だった。雨戸を開けると昨日巣立ったはずのシジュウカラの雛の声がする。どうやら飛べなくて植え込みの中で一晩過ごしたようである。このところ猫が散歩に来なかったのが幸いで敵に襲われることもなかったようだ。Img_1975

デジカメを構え雛を探すと、向こうからヒョイッとデッキに上がってきた。距離はほんの2mだが、こちらが動かなければ気にしない様子。親鳥は虫をくわえて来て雛を誘導するが、なかなか思う通りにならなくて苦労していた。それでも歩いたり、ちょっとだけ飛んだりしながら次第に高いところへ移っていった。無事に育ってくれることを願いたい。

P4231450 お昼はこの時期だけの限定メニュー「竹の子ずくし」を食べに行った。家から車を走らせること50分で西里に着く。平日なのに先客が5組ほどいたのは以外だったが、口コミでお客が増えたようだ。料理はとても美味しかったが、このご時世で酒を我慢するのが悔しかった。

P4231453 ジジチャリにもサイクルコンピュータを付ければ楽しみも広がるだろうと、WEBで最安のアマゾンで取り寄せ昨日取り付けた。時間、走行距離、平均速度、最高速度、積算距離等などこんなちっぽけな道具で良くも分かるものと感心する。

速度はちょっと向かい風だと10km/hに落ち、追い風で頑張ると30km/hくらいまで上がるのが分かった。

|

« シジュウカラの巣立ち | トップページ | 新緑の興津川を下る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/44765588

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥ー外食ーJIJIチャリ:

« シジュウカラの巣立ち | トップページ | 新緑の興津川を下る »