« オーストラリア | トップページ | 車の査定 »

春爛漫

tulip4月並みの暖かい日が続き桜の開花が聞かれ出した。庭にも色んな花が咲き乱れ、数えてみれば10種も咲いている。P3211324

サクラ草と白いタイツリソウだが、赤花で無いので鯛には見えないな。

P3211326 スノーフレーク、口紅水仙、フリージャーもごたごたと咲く。

P3211327 高さ3mの花木はシェーンという不思議な名前。コブシと紫モクレンの交配種だが、毎年つぼみの時にヒヨドリにかじられボロボロに咲くのに今年は被害が無くきれいに咲いてうれしい。

車のスキーキャリアは外し、スキー用具も手入れをしてすべて片付けた。次はいよいよカヤックモードの番だが、18キップの旅もあと2回ほど行くつもりなので気持ちが切り替わらないでいる。

東京湾の海ほたると香川のうどん屋はすごい人出のようだが、高速道1000円が本格スタートしたときには各所で渋滞になるのだろうか。貧乏人としては是非とも有効に使おうと思うのだが、渋滞は大嫌いなのでしばらくは様子見となるだろう。

|

« オーストラリア | トップページ | 車の査定 »

庭の四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/44415694

この記事へのトラックバック一覧です: 春爛漫:

« オーストラリア | トップページ | 車の査定 »