« 春爛漫 | トップページ | 甲斐の猿橋 »

車の査定

10時、G社へ行きシビックの査定を依頼しに行く。店はきれいだしコーヒーのサービスもあって感じはなかなか良い。30分もすれば査定は終わると思ったのだが、何しろ8年落ちで走行距離は145000km超とあっては値段が付けにくいようで待たされる。基本的には0円だが、全国の需要状況でうん万円の値がつくかもしれないといい、はっきり言いたくないらしい。今すぐに手放すのなら値を付けますと言うが、換えるとしても来月になるのでうやむやのままで帰って来た。もともとネットオークションを眺めてみて10万kmを越えてると超安いのは分かっていたので文句は無い。それにしても何の問題もなく好調に走っている車が、まるで只同様になるというのは納得できないな。人を学歴と年齢だけで評価するのと同じような気がしました。

P3231329 スギ花粉も少なくなってきたので久しぶりにチャリに乗って三保まで走った。真崎の浜では釣り人が10人竿を並べているが、何も釣れてはいない様子。こんなことでは僕の釣り初めはまだまだ先のようです。

Img_1839 シジュウカラは二日前から巣の材料を運ばないので、産卵の準備は終わったと思われる。しかしメスは時々巣箱に入るものの長居はせずに出てきてしまう。カップルでヒマワリの種をツツイテいるようでは産卵はもう少し先だろう。

|

« 春爛漫 | トップページ | 甲斐の猿橋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/44443223

この記事へのトラックバック一覧です: 車の査定:

« 春爛漫 | トップページ | 甲斐の猿橋 »