« 甲斐の猿橋 | トップページ | 木の芽とシジュウカラ »

焼き牡蠣を食べ放題

春も来たのでそろそろカヤックで遊ぼうとの企画だったが、思わぬ寒波の襲来で朝の寒さには驚いた。それでも予定通りに三保海岸へ集まったのは6名で焼き牡蠣パーティーにはちょうど良い人数です。P3281348

5人でカヤックを漕ぎ出したのは11時過ぎ、10分ほど漕いで漁場へ到着する。上陸してそれぞれの道具を使い、選んだ牡蠣を岩からはぎ取る。牡蠣は沢山あるが大きくて形が良く、しかも剥がしやすい物は沢山は無い。

P3281351 それでも30分くらいで十分に採り意気揚々と岸へ戻る。

陸へ戻ると、仕事を調整してきたTちゃんも来ていて賑やかになる。炭火をおこして牡蠣を焼くが磯の香りがプンプンとにおい美味しそうだ。なにしろ大きいのを選んできたのでちょっと焼きあがるのに時間もかかったが、新鮮でプリプリしていてとても旨い。こんな贅沢は無いねと言いながら、みんなお腹一杯食べました。

|

« 甲斐の猿橋 | トップページ | 木の芽とシジュウカラ »

カヤック遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/44492414

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き牡蠣を食べ放題:

« 甲斐の猿橋 | トップページ | 木の芽とシジュウカラ »