« H錦酒造の蔵開き | トップページ | 春爛漫 »

オーストラリア

チャリに乗ってMOVIXへ行くと中高生らしい人たちが多い。どうも今日で3学期が終わったようで、映画館にも数人のグループでチケットを買う姿が見受けられる。でも見たい映画は彼らとは全く違うのでいつものように空いていました。『オーストラリア』は新聞で大げさな宣伝をしていた割には人気が無いようで、どうかな?と思いながら見に行ったのだが、長丁場の2時間半以上を退屈せずに楽しめました。ヒロインの相手役ヒュー・ジャクソン(というらしい)の髭ずらは往年の美男俳優、グレゴリー・ペックにどこか似ているので懐かしさを覚える。1939年の物語で日本の飛行機や兵士たちが無差別の攻撃をするのには、何ともいえない嫌~な気持ちがしました。

|

« H錦酒造の蔵開き | トップページ | 春爛漫 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/44399757

この記事へのトラックバック一覧です: オーストラリア:

« H錦酒造の蔵開き | トップページ | 春爛漫 »