« サクラとメジロ | トップページ | オーストラリア »

H錦酒造の蔵開き

芝川町の造り酒屋の蔵開きイベントに行ってきました。同行者は清水から親族4名だが富士宮駅でNさんも合流して6名がシャトルバスへ乗りました。P3151325

11時過ぎに蔵元へ着いたが、すでにすごい人出に驚いたが受付を済ませてから酒蔵見学と試飲コースへ参加。とにかく込み合っていて以前の印象とは異なり、そぞろ歩きで進まない。なんとか試飲まで漕ぎ着いたが一杯しか飲めないとは情けない。

P3151324 その後は裏の田圃にシートを敷いて宴会のスタートだ。今日しかない新酒も買い求め、屋台でおつまみも買ってグイグイと飲む。仲間がいると話も弾み飲むピッチも早くなり、4合瓶が2本と1升瓶1本を開けてみんなご機嫌でした。

時間も過ぎ酔いも回ってきたので帰ることにしたが、以後の記憶は断片的になってしまった。

|

« サクラとメジロ | トップページ | オーストラリア »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

今回ご一緒させてもらって有難うございます。美味しいお酒(味だけでなく)飲めて楽しかったです。

投稿: タケリン | 2009年3月16日 (月) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/44367131

この記事へのトラックバック一覧です: H錦酒造の蔵開き:

« サクラとメジロ | トップページ | オーストラリア »