« 売れるかな? | トップページ | マンマ・ミーア »

春はそこまで

不覚ながらおかしな風邪をひいてしまった。先に不調となった妻より一日遅れで吐き気と下痢、頭には違和感もあるので熱は感じないが風邪だと思うことにした。P2051154 今朝はかなり良くなってきたがまだ万全では無く、今日行くことにしていたスキーは止めることにする。

庭へ出ると福寿草がきれいに開いている。これは20年も前に買い求めた株だがここ数年は元気がなくなり、とうとう今年は一輪しか咲かない。花が終われば葉が伸びるので上手に肥料をやって手入れをしよう。P2051155

サクラ草もあちらこちらで咲きだしている。

梅の花はメジロが蜜を吸うと、花びらが落ちるようになったので盛期は過ぎた。

冬型になっても寒さも大したことは無いし、春が近いと感じるようになりました。

|

« 売れるかな? | トップページ | マンマ・ミーア »

庭の四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/43971459

この記事へのトラックバック一覧です: 春はそこまで:

« 売れるかな? | トップページ | マンマ・ミーア »