« 小海リエックス | トップページ | 二日続きで映画館へ »

スギ花粉は大豊作?

予想では静岡のスギ花粉は昨年に比べて3倍以上となっていたが、その通りになってしまった。13日の午後から花粉の刺激を感じていたが、14日の清水区は気温26.8度のベラボーな暑さでめちゃくちゃに飛散したようだ。図書館へチャリで行く時は用心してマスクをしていったのだが、それでも帰って来てからくしゃみの連発に鼻水はあふれ目まで痒くなる。15日の朝は眼やにが固まり目を開くのが困難なありさまだった。

今朝も外へ出るときはマスクをするようにしているが、うっとおしくて外出する気にもならない。車に埃が積もったみたいに見えたが、タオルで拭き取ると黄色に染まるので花粉の仕業だ。暖かくなり庭仕事がたくさんあるのだが、これでは外に長くはいられないので困ります。

僕は20年来の筋金入り花粉症なのだが、昨年までは薬を飲めばマスクはしなくても平気でした。この状態が4月半ばまで続くとなると憂鬱だ。

|

« 小海リエックス | トップページ | 二日続きで映画館へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/44081959

この記事へのトラックバック一覧です: スギ花粉は大豊作?:

« 小海リエックス | トップページ | 二日続きで映画館へ »