« 三保の風景 | トップページ | ひな人形をお届 »

ご近所で観光?

清水駅東口広場でイベントがありP2081160 妻とバスで出かけた。

駅の東西を結ぶ自由通路から見る景色もなかなか良い。P2081161

屋台村祭りはすごい盛況で何を買うにも長い行列、富士宮焼きそばはすでに完売終了のあり様。P2081162

並んで求めるほどの事でもないので、予定を変えてドリームプラザへ行くことにした。

JR廃線跡の遊歩道は整備されて歩きやすい。

観覧車は横から見ると、発射台のロケットみたいに見えた。P2081163

満開の土肥桜。P2081166

家の子(犬だよ)を褒めあう愛犬家たち。あちこちに犬を連れた人が多くて異様な感じがしました。P2081168

肴、弁当、アルコールを求め、日当たりの良いテーブルでパフォーマーを眺めながらのんびりと過ごした。P2081169

次はマリンビルへ移動する。近くで見上げる観覧車は壮観な眺めです。P2081172

ここからの富士山もなかなかよろしい。P2081176

マリンビルではIFで小物を2点求めてから7Fへ移動。二日間のみ開店のバッタ屋をじっくりと冷やかして、お買い得な発光ダイオードのランプを二つ買いました。

遠くへ行くばかりが遊びじゃない!。たまには地元を楽しむのも良いものです。

|

« 三保の風景 | トップページ | ひな人形をお届 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

安・近・短の典型ですね。でも楽しめる。
小生は8日、大谷から日本平まで歩きました。
一部「ヤブこぎ」あり。富士山はもちろんのこと、
上河内・聖・赤石など白くくっきり望めました。
山頂はそこそこの人出で県外ナンバーも多かった。
「まるちゃん」の言うとおり「静岡市はいいねえ」!!

投稿: ISAO T. | 2009年2月11日 (水) 16時45分

isaoさん相変わらず行動的ですね。お手軽な日本平も良いところで、僕も年に1回くらいは草薙からのコースを歩きます。

投稿: pu-63 | 2009年2月12日 (木) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/43997053

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所で観光?:

« 三保の風景 | トップページ | ひな人形をお届 »