« 地球が静止する日 | トップページ | リンゴジャム »

初滑り

今シーズンは雪不足で今日が初めてのスキー行きとなる。とりあえずは近くてリフト券も安いところとシャトレーゼスキーリゾートへ行くことに決めた。昨日からアルペンコースもオープンし、一番の急斜面も滑られるのようになったので挑戦するのも楽しそうだ。5:40分に家を出て急ぐこともないので、節約し下道だけを走る。一回だけ買い物休憩をしたが8:45分にはスキー場へ着いた。駐車している車は30台足らず、これならゲレンデはガラ空きだろう。シニア1日券を1500円で求めてクワッドリフトに乗り、初めてなので初級者向き斜面を滑る。P1081138 圧雪されたゲレンデは硬いが表面にはサラサラの粉雪が数ミリかぶり良い感じで滑ることができる。何とか問題もなく滑ることができて、前期高齢者2年生の今シーズン大丈夫そうだと安心した。数回目には上級者向けの急斜面に行ってみたが、まだコブがないので思ったより楽で楽しめました。P1081149

お昼はかき揚げそばに白ワインとおかしな取り合わせを試したがしたが、以外と合いました。隣のワッフルは本日のサービスとのことでいただき物です。P1081150

12月には無かった面白い新作のパンも並んでいました。P1081151

30回以上もリフトに乗り十分満足、足に疲れも感じたので2:20分には早上がりとする。帰りの道では右手に見えた浅間山が派手に噴煙を上げていたので、車を止めて写真を撮りました。道の駅南清里で少々の買い物をした後は一気に家まで走り、5:35分に余裕で到着。やはりゲレンデで遊ぶのは平日に限るのがよろしいようです。

|

« 地球が静止する日 | トップページ | リンゴジャム »

雪遊び」カテゴリの記事

コメント

これ、八ヶ岳ですか?
意外と雪ないんですけど、天然雪のみ...?

広島は下道1時間半で滑れます
意外と雪あります 重いですが...

投稿: コバ | 2009年1月 9日 (金) 12時25分

はい仰せの通りに八ヶ岳です。降雪が少なくてスキー場は人工雪が頼りで営業してましたが、今日は大雪が降り新雪がたっぷりと積もったようなので今後が楽しみです。snow

投稿: pu-63 | 2009年1月 9日 (金) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/43680685

この記事へのトラックバック一覧です: 初滑り:

« 地球が静止する日 | トップページ | リンゴジャム »