« 歌川広重の「由井」を歩く | トップページ | プラネタリウム鑑賞 »

初詣

静岡の浅間神社へ妻と出かけた。静鉄静岡駅はにぎわっていてさすがは県都だけの事はあると感心。浅間神社へは歩いて向かうが浅間通りへ入ると行きかう人は多く、着物の人もちらほらと見かける。何箇所か人気の店には行列ができているところもあるが気の長い人もいるものだ。浅間神社の境内には露店が並びお祭りのような賑やかさで思わずウキウキしてくる。今日初めて知ったがここには神様が7人もいてそれぞれに別のお堂があるのだ。F1000039 全部は回れないので二つの神様にささやかなお賽銭をあげて良しとしてもらったが御利益はあるだろうか。F1000040

F1000041 帰り道では目についたカフェに寄り僕は芋焼酎、妻はコーヒーセットを注文してくつろいできました。

今年も良い年になりそうな予感がするのは勝手な期待かな?

|

« 歌川広重の「由井」を歩く | トップページ | プラネタリウム鑑賞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
 本年も「ビタミンU(遊)」摂取に邁進する所存です。
  宜しくおねがいします。(~o~)ノ

投稿: やすいナす | 2009年1月 5日 (月) 11時58分

あけましておめでとうございます。
僕も加齢に逆らってしっかりと遊ぶつもりですので、お付き合いのほどを宜しくお願いします。smile

投稿: pu-63 | 2009年1月 5日 (月) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/43624671

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« 歌川広重の「由井」を歩く | トップページ | プラネタリウム鑑賞 »