« 休暇村の朝 | トップページ | 仲良しメジロ »

忘年会とハイキング

29日はカヌークラブの忘年会を興津の奥座敷、大平の公共施設を借りて行った。以前より参加者が減ったがそれでも13名?いるのでひと固まりで全員が近く感じて宴会にはちょうど良い。美味しい酒と、つまみ、良い仲間たちと楽しく一晩を過ごしました。

明けて30日は有志6名でサッタ峠のぶらぶら歩き。富士山は今期最高の姿を見せてくれる大サービスぶりに全員イイネイイネと言いながら歩く。Pb301123_2

林道を下って倉沢の集落に入ったころR1の下り線が大渋滞となり、双眼鏡で覗くと大型トラックがひどい事故を起こしたように見えた。Pb301137

お腹も空いてきたので倉沢の町並み見物もほどほどにして、由比港のかき揚げ屋へ急いだ。休日にしては珍しく混んでいないのは事故渋滞のせいだろう。しめしめと並ぶことなくかき揚げ丼と味噌汁を注文した。速い、安い、旨いということは無いのだが、ビールが無いのが悔しかった。

その後は由比~興津とJRで戻ったが、スタート近くまで歩いてもまだ車は流れていない。もの好きな仲間は由比までの半分以上も歩いて倉沢の事故現場を見に行ったが、乗用車が大型につぶされる悲惨な事故でした。

|

« 休暇村の朝 | トップページ | 仲良しメジロ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ぜっっけいかなぁ、ぜっけいかなぁ~。sun

サッタ峠のぶらぶら歩き…コースを教えてください。shoe

投稿: やすいナす | 2008年12月 1日 (月) 11時10分

コースは別途連絡させてもらいます。
何度行っても楽しいところですので、行かれる時には付き合いますよ。sun

投稿: pu-63 | 2008年12月 1日 (月) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/43284268

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会とハイキング:

« 休暇村の朝 | トップページ | 仲良しメジロ »