« 仲良しメジロ | トップページ | カワハギは終戦 »

アサザの保全活動?!

Sany0366 家から500mくらいのところにある小さな川に2~3年前からアサザが咲くようになり、次第に面積も増えてきた。ところが今年の6月に土木業者らしき人たちが川へ入り無差別に川床の浚渫をし、きれいに咲いていたアサザも減らしてしまった。県によっては絶滅しているところもあり、貴重な植物なので直ぐにHPから市へ提言したのだが全く反応が無くて無視されていたかと思っていたのだが、先週になって担当からTELがあり現場を見たいので立ち会ってくださいとのこと。約束の9時半地元の自治会長も来てくださり、理解のある様子で保護の必要性については同意してくれた。結果はオーライだがやることが遅すぎるので聞いてみたが、僕のメールを見たのは11月になってからとのこと。どういうわけか保存したままのメールを開いて見ることがやられていないようだ。お役所のやることは責任の所在が不明確で困りますね!。

|

« 仲良しメジロ | トップページ | カワハギは終戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/43318055

この記事へのトラックバック一覧です: アサザの保全活動?!:

« 仲良しメジロ | トップページ | カワハギは終戦 »