« 障子の張り替え | トップページ | 鎌田實さんの講演会 »

友あり遠方より来る

あまり変わり映えのない日常を続けていたのでブログ更新も面倒になりサボっていた。しかし今日は遠路はるばる豊川市からY夫妻が遊びに見えたので書かない訳にはいかないのである。さった峠ハイキングのために興津で待ち合わせをしたのは8時半、空は雲が多くて眺めが心配だったが予報では良くなる傾向なので心配は無いだろう。Pc131179 興津川河口の左岸へ車を移動してから3人で歩き始めるが、時刻が早いのか人気Pc131177 のコースなのに他には人影が無い。霞がかかっていて伊豆の山はかすかにしか見えず富士山の眺望が気がかりだったが、峠へ出るとぼんやりと見えてくれて一安心。俺のせいではないのだが見えないと何となく責任を感じるのだ。

たいした坂道でもないのでわけもなく展望台へ到着し、ここで眺めを楽しみながら小休止とする。一人旅の人とも話をしながら癒しの時を過ごした。

用事のある僕は残念だがここから来た道を引き返すが、帰路今まで気付かなかった「牛房坂」という石塔が目に付いたが説明文が無く何のことかわからない。

Y夫妻はその後は由比まで歩いて桜エビも食べ町並み散策も楽しんだとの様子で、途中まで案内した僕も嬉しかったです。Pc131178

|

« 障子の張り替え | トップページ | 鎌田實さんの講演会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございましたぁ~happy01
富士山を今日程長い時間見ながら歩けたのは初めてです。
さすが「PUさんPOWER」のお陰です。sun

投稿: やすいナす | 2008年12月13日 (土) 21時21分

sun一日違いで今日は朝から雨が降ってますよ。昨日は二人のために幸運の女神がほほ笑んだような日になり良かったで~す。smile

投稿: pu-63 | 2008年12月14日 (日) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/43408983

この記事へのトラックバック一覧です: 友あり遠方より来る:

« 障子の張り替え | トップページ | 鎌田實さんの講演会 »