« ホシガラス | トップページ | 幸せってなに »

間抜けな失敗

19日のジジババツアーの途中、身延で思わぬハプニングに遭遇した。探知機がピピピピと鳴りステルスをキャッチしましたと言った時にはもう手遅れで前方50mには赤旗をもったオマワリサンが立っている。やっちゃったか?と思いながら近づくと手招きされたので清く従う。空地に誘導されると何とパトカーが4台、警察官が8人もいる大げさな体制には呆れた。仕方がないので早く処理してくださいよと言いながらチクチクと嫌味をいい、寒いのに大変だねと言いながら特別手当はいくらですか?と聞くととんでもない「こんなに寒くても何も出ないし、給与は10年前に戻ってしまった」と愚痴を聞かされた。その間には他の人が車の下側を盛んにのぞいているので、近頃続いた人の引きずりを調べている様子だ。27kmオーバーで反則金18000円に3点の減点ということで、探知機に頼りすぎた走りを反省し、もう新型の機器に変えないとダメだろうな。『しかしこんな考えは間違いだ?根本的に改めなければいけないと思う私です』。

|

« ホシガラス | トップページ | 幸せってなに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/43486357

この記事へのトラックバック一覧です: 間抜けな失敗:

« ホシガラス | トップページ | 幸せってなに »