« 賑やかに餅つき | トップページ | 初日の出 »

大晦日

年を重ねるにつれて一年の経つのが速くなり、今年も今日で終わりになってしまった。特別感慨もないがやはり何となく普通の日とは違う。用足しのついでに寄ったGSには長蛇の列で驚いたが、洗車機への行列だったので給油だけの僕には影響が無くて一安心。車もきれいにして新年を迎えようとするのが多くの人の思いだろうが、ご苦労なことである。

庭の掃除をしながらいつものようにデジカメを用意してシャッターチャンスを待つと、珍しや雀がみかんをつつく姿。Img_1692 メジロを見ての学習の結果だと思うが貴重なショットです。Img_1694

こちらはミカンより甘いのが好みだよ、と言うばかりに砂糖水をごっくんと飲んでいるヒヨドリです。ヒヨドリは甘党のようで以前ジョークのつもりで焼酎をブレンドしたことがあるが、イヤイヤ飲んでいる様子だった。

紅白を見ながら書いているが、このブログも次第に飽きてきたのでいつまで続くのかと思うこのごろ。

まあボケ防止のためには少しでも続ける方が良いのかなと思うので、まだしばらくは続くでしょう。来年もよろしくお願いしますcoldsweats01

|

« 賑やかに餅つき | トップページ | 初日の出 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/43592177

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日:

« 賑やかに餅つき | トップページ | 初日の出 »