« 天然の牡蠣 | トップページ | 乗鞍高原 »

寿大学で楽しい講演

前回は休んだのでひと月ぶりの参加だった。いつものようにチャリで30分ほど走ってハートピアへ出かける。学長は体不調が続いているようで3回連続の欠席でした。午前は八木洋行さんのお話だったが、静岡県の民話とそれにまつわる色んなことを身振りを交えて話してくれたので皆大笑いしながら聞き入り時間を忘れるほどだった。

お昼は歩いて5分のK回転寿司へ行き6皿とトン汁を食べて腹八分、隣の中年は10皿以上を食べてまだ食べそうな感じで感服?しました。

午後は橘屋仙舟さんの歌謡講談の口演と出羽みさおさんの歌謡曲。ボランティアで老人施設などの慰問を続けているとのことでしたが、プロはだしの巧みな芸はとても楽しめた。

|

« 天然の牡蠣 | トップページ | 乗鞍高原 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/43235024

この記事へのトラックバック一覧です: 寿大学で楽しい講演:

« 天然の牡蠣 | トップページ | 乗鞍高原 »