« 絶景見ながらイシダイ釣った | トップページ | 絶景独り占めin接阻湖 »

豚のいた教室のち豪華なディナー

午前中は庭の手入れをし、その後は妻の菜園へ行って野菜へ水やり。帰宅してさあお昼の支度を始めようとすればケータイが鳴って旧友からの電話。釣り談義などで長電話となり話し終わった12時を過ぎてた。こりゃ大変と昼飯は急きょカップめんに変更していそいでかっ込む。どうして急ぐのかというと13:10分に始まる映画を見るつもりなのでのんびりしてはいられないのだ。映画は豚のPちゃんを飼った6年2組の1年間の物語で、卒業が近づきさあPちゃんをどうしようかと26名の生徒がかんかんがくがくと議論する。命の尊さをみんなが考える素晴らしい進行で、涙もろい僕の涙腺が活動してしまいました。ところが観客は僕を含めてたったの5名とは、なんか映画館が気の毒に思えた。

帰宅後は買い物に車で行きついでにガソリンスタンドへ寄る。偶然のガソリン特売日で得した気分になりました。

時間があるので気合を入れて夕食を作ってみた。焼き牡蠣(きのう採取)、カワハギの煮付け、野菜サラダ、里芋とイカの煮物(カワハギとの物々交換)にお飲物と久しぶりに豪華なディナー?全くお金がかかってないのにとても美味しく頂きました。Pb140964

|

« 絶景見ながらイシダイ釣った | トップページ | 絶景独り占めin接阻湖 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/43113687

この記事へのトラックバック一覧です: 豚のいた教室のち豪華なディナー:

« 絶景見ながらイシダイ釣った | トップページ | 絶景独り占めin接阻湖 »