« カワハギの食べ方ひと工夫 | トップページ | 絶景見ながらイシダイ釣った »

久しぶりのウォーキングは新鮮です

朝は6時半からビンカンペットボトル回収の立ち会いに出る。季節も冬に近づくと飲料の消費が減るのか、出される物は少なくなって来て楽ができた。8時半まで付き合い、帰ってから朝食を作り食べ終われば9時過ぎになっている。寿大学のある日だが何となく気が向かなくて今日は欠席と決め、庭の手入れをすることに決めた。落ち葉を拾い鉢替えで出た用土の再生作業もする。枝に刺したみかんにはメジロが来て警戒しながらも一生懸命つついているのが可愛らしい。Pb120940

午後は映画に行こうと決めていたが、チャリで走りだそうとしたら雨がポツポツと落ちてきて出鼻をくじかれる。映画は明日でも良いだろうと墓参りに変更した。オババにもらった花が沢山あるのでお寺を3か所ハシゴで回る。さすがこんな日には他の人はほとんど見ない。父母、姉、兄それぞれに、まだまだ俺は呼ばないでくれと手を合わせてきた。

3時半たまには歩こうと出かければ近くの病院ではしご車が活動しているではないか。すわ事件かな!と思って見ていたが訓練のようだった。Pb120941

山の裾には白っぽい実をつけたつる性植物があるが何だろう。あちこちきょろきょろしながら歩けば、1時間のウォーキングはわけもなく終わった。Pb120946

家に戻れば4時半で、ぼつぼつ食事の支度にとりかからなければ遅くなる。今夜はバランスの良い物を食べようと、先ずは研いであった米を火にかけた。次は22cmのイシガキダイをグリルで焼き、並行してタマネギをレンジでチン。レタスをむしってツナを乗せマヨネーズを少しかける。味噌汁はインスタントなのが情けないがそうそう手間もかけられないので良しとしよう。5時15分出来上がったのは写真の焼き魚定食で、我ながらよくできたと自己満足。相撲中継を見ながら食べて飲んだが旨かった。

|

« カワハギの食べ方ひと工夫 | トップページ | 絶景見ながらイシダイ釣った »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/43092842

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのウォーキングは新鮮です:

« カワハギの食べ方ひと工夫 | トップページ | 絶景見ながらイシダイ釣った »