« シーマック三保の体験教室 | トップページ | 一人暮らし »

豊川下り

クラブ行事の豊川ツーリングに参加する。このところサーフカヤックと釣り用シットオンカヤックしか乗っていないので、リバーカヤックは久しぶりで楽しみ。静岡からは7時半に出発、3人組で行ったので会話も弾み退屈することもなく9時20分新城の桜淵公園に着いた。今日は地域一斉の清掃日のようで駐車場はボランティア達の車で埋まっている。ちょっと早すぎて他のメンバーはまだ見えないのでドリンク片手に公園を歩き、豊川の橋の上でしばし景観を楽しむ。水は少々少ないが清く澄んでいる。これなら我々の下る上流部はきっと気持ち良いだろうと期待が膨らんだ。Pa190707

やがて揃ったメンバーは12名で体調を崩したT君が欠けたのは残念。

着替えてからスタート地点へ移動したが、カヤッカーの車は見当たらなくて楽に駐車ができたのはうれしい。

川にカヤックを浮かべたが、瀬遊びの出来ない僕にはちょうど良さそうな水量で思わずほくそえんだ。Pa190718

要所要所で遊ぶ人を眺めているのも楽しみで、すごい技が決まると拍手したくなるがパドルを持っているとそれも無理。

Pa190723 水はちょっと冷たいが暖かい日で最高のコンディションに恵まれたのは誰の心がけが良かったのだろう。深い底まで見えるような透明度なのだが魚が少ししか見られないのは悔しい。しかし緑と岩壁と時に現れる橋の景観は素晴らしく、自然を満喫したダウンリバーでした。

帰路は地元のYさんの案内で立ち寄り温泉「本宮の湯」で疲れを癒したが、お湯、施設ともに気に入りました。

|

« シーマック三保の体験教室 | トップページ | 一人暮らし »

カヤック遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/42848319

この記事へのトラックバック一覧です: 豊川下り:

« シーマック三保の体験教室 | トップページ | 一人暮らし »