« カワハギはボツボツ | トップページ | 興津の浜でまったりと »

三保の海は穏やかです

シーマックカヤック体験の日、季節も10月ともなれば寒さも予想していたが以外にも暖かい日に恵まれました。Pa110652

海は風もなく穏やかで波もたまに船の引き波が来る程度で、どちらかといえば物足りない。Pa110661

11名のうち初めて漕ぐ人は4名でしたが、1時間ほどの練習でなんとか前に進むようになった。午前の終わりには二組に分かれてのリレー競争で盛り上がり、午後は対岸を目指してのツーリング。

埋め立て海域内にも初めて入ったが、潮の流れで移動するオイルフェンスに締め出しを食いそうで少しあせりました。Pa110643

カワハギを釣り上げて意気揚々と引き揚げるMさんともお話ができたのは嬉しかった。

三日遅れの結婚記念日(なんと41周年)を祝おうと、夕食は清水寿司横丁へ出かける。店は沢山並んでいるが客は一店集中で、閑散とした多くの店は気の毒なくらいだ。そんな店の一つに入ったが他には客は無く、静かに落ち着いて飲食を楽しめた。ずいぶんと久しぶりになる回転しない寿司はやはり旨い。食事の後は観覧車に乗って清水の夜景をじっくりと眺め、ささやかなイベントは終わりました。

Pa110667

|

« カワハギはボツボツ | トップページ | 興津の浜でまったりと »

カヤック遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/42759891

この記事へのトラックバック一覧です: 三保の海は穏やかです:

« カワハギはボツボツ | トップページ | 興津の浜でまったりと »