« シーマックのカヤック教室 | トップページ | カワハギ釣りは難しい »

甥っ子の結婚

多分親族の結婚式ではこれが最後だろうと思われる27歳の甥の式に招かれた。本来は妻が出るはずなのだが、娘の出産による手伝いで不在なので代理出席ということになった次第。それでも賑やかに飲めるのは大好きなので張り切って出かけました。ちょっとおしゃれな静岡の「記念日のレストラン」と売り込む式場はこじんまりとしていたが、けばけばしさは無くて好印象です。Pa260798

二階には式のためのチャペルがあり意外だったが、正式な神父さんが厳粛に務めてくれました。新婦の父と新郎は感激して涙を流していたので、何となくうれしくなってしまった。Pa260838

仕上を皆でやったウェディングケーキは果物のトッピングで下地が見えなくなりました。

乾杯の後はビール~日本酒と気持ち良く飲んでいたが、突然名前が呼ばれてスピーチのご指名。そりゃ無いでしょうと思ったが、断って座が白けるのも情けないのでしぶしぶとマイクを持つ。酔った勢いで花婿について適当なことをしばらくしゃべったが、失礼が無かったか後でちょっとだけ気になった。

帰宅したときはすでに6時を過ぎていたが夕食を食べる気にもならず、ふと思い立って泡盛のボトルを持ち向かいの家を訪問、久々のご近所酒盛りを楽しんだ。

|

« シーマックのカヤック教室 | トップページ | カワハギ釣りは難しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/42923750

この記事へのトラックバック一覧です: 甥っ子の結婚:

« シーマックのカヤック教室 | トップページ | カワハギ釣りは難しい »