« カワハギ釣りは難しい | トップページ | レッドクリフ »

紅葉狩り

人並みに紅葉を愛でに行きましょうと8時半に家を出る。目的地はWEBで調べた山梨県の北杜市須玉町に決めてるので、一路R52を韮崎目指してまっしぐら。今日の距離では高速道へ乗るメリットは少ないので走るのは一般道のみで、久しぶりに見る沿道の光景も楽しい。9時半最初の目的地瑞牆ダム湖に無事到着するが、湖畔の楓は真っ赤に燃えて迎えてくれた。Img_1535

Img_1510 次はこの時期だけ歩行が許される須玉町推奨の(通仙峡)に行こうと案内で情報を聞いてから歩きだした。片道30分を歩いたが、まだ盛期には早く緑の楓も多くてちょっと拍子抜けする。

それでも部分的にはきれいな紅葉が見られたが、ガイドが今が見頃です、と言ったのは違うでしょうと言いたい。その後は好きな蕎麦屋(森の水車)へ寄って新そばを味わうが、いつもながら美味しかった。次はお気に入りスポット(瑞牆自然公園)へ移動するが、終わったかと思っていたカラマツの紅葉も見事でした。

更に走って本谷川沿いの紅葉を楽しみ、ここまで来たら温泉と(増富の湯)のラジュウム鉱泉にゆっくりと浸かり英気を養ってきました。走行距離は276kmと思ったよりは少なかったです。

Img_1552 Pa310886 Img_1524

|

« カワハギ釣りは難しい | トップページ | レッドクリフ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/42972980

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉狩り:

« カワハギ釣りは難しい | トップページ | レッドクリフ »