« カヤック体験会 | トップページ | 崖の上のポニョ »

南伊豆を満喫

クラブの仲間と一泊しながら遊んできました。14日は4人乗りの車でワイワイと下田方向へ走る。3連休の中日とあって修善寺付近ではすれ合う車の行列はかなりの渋滞だったが、幸い方向違いのわれわれはほぼ順調に走って河津浜へ出る。今日の目的はカヤックサーフィンなので、先ずは走りながら白浜海岸を眺めるがサーファーの多さに閉口してそのまま通過。P9140542 あちこち見て回ったが結局は弓ヶ浜海岸で遊ぶことになり、途中で合流のMくんも加えて5人で遊んだ。P9150554

宿は弓ヶ浜の温泉民宿だが、日帰りのM君と入れ替わったTさんが加わり5人で賑やかに過ごしました。

15日は中木へ移動し、ヒリゾ浜まで漕いで遊ぶ予定だ。9時過ぎ静岡から日帰りのMMコンビと中木の港で合流して漕ぐ準備をはじめた。ここでMちゃんが岩場で足を滑らせて足首を捻挫?する事件発生。しばらく様子を見たが出発することにして、Mちゃんはタンデムカヤックの前に座る。

今年のヒリゾ浜は異常な人気で、渡船が行ったり来たりを繰り返すので接近しないよう注意しながら航路選んだ。Sany0157

20分ほどで到着したがシュノーケリング中の人があちこちに浮かび、浜にも人が大勢いる。

遠慮しながら片隅に上陸して早目のお昼を食べながら遊んだが、予想ほどには魚種はいない。目立つのはソラスズメダイとボラくらいで、熱帯系の派手な魚がほとんど見られないのは訪れる人が多すぎるのが原因だと思った。Sany0121

ヒゾリ浜にオサラバしてからはもう少し先まで漕いでみたが、ほんの5分ほどで人気のない小さな浜を発見。ここでも上陸して遊んだが、狭いプールでアオリイカの赤ちゃんを採取し撮影できました。

Sany0147

|

« カヤック体験会 | トップページ | 崖の上のポニョ »

カヤック遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/42497380

この記事へのトラックバック一覧です: 南伊豆を満喫:

« カヤック体験会 | トップページ | 崖の上のポニョ »