« 高原の草競馬 | トップページ | 緑と生き物 »

豊川遠征

豊川のボーイスカウト活動の中でカヌー訓練があり、Yさんにお手伝いを頼まれて行ってきました。ETC通勤割引きで焼津IC~豊川ICまで高速を走り、ICを降りてから5分で河原に到着という便利な場所でした。BSといっても女性団員が半数近くを占めているのは時代の変化だろうか?昨日パドリング練習は済んでいるので今日は10km足らずのダウンリバーをするとのことです。あくまでも遊びではないのでそれなりのセレモニーなどもしてからマジメな川下りの始まりだ。20艇近いカヤックと7名乗りのラフトが一艇と賑やかなこと。P8030262

流れはゆるやかでほとんど静水に近く、水温は高めで水をかぶらないと熱中症になりそうだ。思ったより水はきれいでバイカモ?みたいな水草があちらこちらで花をつけている。

途中では素晴らしい技を見せてくれたラジコンヘリが空中分解して近くへ墜落という珍しいハプニングがあった。団員達の間近に落ちたと言うことで、少しそれれば危ないところでしたね。P8030273

川原ではブラジル人らしき集団が水遊びをしていたが、水着の露出度はかなりのものだった。しかし大音響のBGMだけは何とかならないものか。

途中二人を牽引したが、14時過ぎに全員ゴールに無事到着し遅いお昼となりました。

P8030264僕みたいに遊びでカヤックをやってる人間には、BSの規律には違和感も感じましたが厳しさが不足している今の子供には良いことだろうと思い納得です。

終りのセレモニーもしっかりと行い3時半ごろ解散となりましたが、そのまま高速へ乗ると早すぎるのでR1を浜松まで走り、浜松西ICから静岡ICまでを通勤割引で帰宅した。

|

« 高原の草競馬 | トップページ | 緑と生き物 »

カヤック遊び」カテゴリの記事

コメント

サポート隊 お疲れ様でしたぁ。
そして 遠路はるばる ありがとうございましたぁ。
ヘリコの墜落を目撃しちゃッたのにはオドケましたが
皆、無事に漕破出来てよかったです。

いつもと勝手が違うかも知れませんが 
BS活動は いつもこんな調子です。
しかし卒隊して 成長した子供達に街中などで再会すると
とっても嬉しいものです。

また、お願いします。


投稿: やすいナす | 2008年8月 4日 (月) 13時58分

体力と時間の都合がつく限りはお手伝いしますよ。good

投稿: pu-63 | 2008年8月 5日 (火) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/42058771

この記事へのトラックバック一覧です: 豊川遠征:

« 高原の草競馬 | トップページ | 緑と生き物 »