« トンボの食事 | トップページ | 二人でアジ釣り »

境内ライブ

P8150269あまりの暑さに涼しいところへ避難しようと、平山回りで龍爪山へ向かう。11時過ぎに穂積神社へ到着すると賑やかな音楽が聞こえる。ちょっと変わった楽器を使い若い男女4人が楽しそうに演奏をしていた。P8150265

社務所にかかる温度計は23℃を指しているが、涼しさを証明している。

杉の大木の木陰にシートを敷いてまったりとすることにした。P8150268

地上の暑さを忘れてビールとお弁当を頂くが、最高の味だ。先ほどの4人組の演奏が程良いボリュームで聞こえるのも心地よい。

時々山頂を目指す人もいるが、広場でのんびりとするお仲間たちも多い。

寝ころんで本を読んだり居眠りをしたりして13時30分まで過ごしてから帰りました。

家に着くと気温は30℃を軽くオーバーしていて一気に現実世界へ戻されたようだ。

|

« トンボの食事 | トップページ | 二人でアジ釣り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

残暑お見舞い申し上げます。
さわらじまあたりはけっこう暑いですよ。
境内ライブのメンバーはもしかして
ピチカルナというフォルクローレのグループ?
弦楽器はチャランゴ、
他にはケーナやサンポーニャかな?
画像からは判読不可。
ドラムの女性がボーカルです。

投稿: ISAO T. | 2008年8月17日 (日) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/42175875

この記事へのトラックバック一覧です: 境内ライブ:

« トンボの食事 | トップページ | 二人でアジ釣り »