« 大漁!! | トップページ | ジャック・オ・ランタン »

カヤック体験会

シーマック三保で久しぶりのカヤック教室のお手伝いの日です。天気予報ほど悪い空にはならず、曇りたまに小雨くらいでカンカン照りよりはずっと良いコンディションで良かった~。P8230321

9月の気温とのことで暑さに慣れた体には肌寒さも感じた朝だったが、漕ぎ始めればすぐに体も温まりちょうど良い感じだ。P8230327

参加者は小4年~64歳までの14名と驚くほどの年齢格差だが、みなそれぞれに楽しそうに漕いでいる。午前の部の最後にリレー競争をやってみたが皆さん真剣、曲がる人回る人いろいろいるがほとんどアンカー勝負になったのは面白かったです。P8230350

午後はいつものように長距離の周回ツーリングだが、風も弱くて遅れる人もなく漕ぐ事が出来たので僕たちも楽ができました。

最後はフリータイムとし、沈脱体験を勧めると初めは怖がっていた子供たちですが、一人がやれば直ぐに続き楽しそうに繰り返している。今の子供はひ弱かなと思っていたが、皆な自分の力でカヤックへ這い上がるのには感心する。こんな遊びを多くの子供に経験してもらいたなと思いました。

|

« 大漁!! | トップページ | ジャック・オ・ランタン »

カヤック遊び」カテゴリの記事

コメント

カヤック体験楽しそうですね!
私もローリングの練習なしに釣りに出ているので
いつか勇気を出してローリングをやってみようと思います。

投稿: 環マテ | 2008年8月25日 (月) 11時58分

環マテさんは釣りの時はどんなカヤックを使っているのですか。僕の場合はシットオンタイプですので衝突でもされない限り落水の恐れはないので、釣りのときにはロール無用と思ってます。fish

投稿: pu-63 | 2008年8月25日 (月) 18時09分

オールドタウンというメーカーのポリ製のシーカヤックです。全長4.5m
シットオンタイプは安全ですね!

投稿: 環マテ | 2008年8月25日 (月) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/42255100

この記事へのトラックバック一覧です: カヤック体験会:

« 大漁!! | トップページ | ジャック・オ・ランタン »