« 物々交換 | トップページ | 二人で波乗り »

避暑に行く

吹き上げる風が心地よく、僕が知る限りでは近在で一番涼しい龍爪山穂積神社へ行こうと9時半過ぎに家を出た。興津川沿いの河原にはいたるところ川遊びとBBQの人が見える。西里の直売所を妻がのぞく間にちょっと散策してみると竹林の中が以外と涼しく、予定を変更してここでのんびりすることとした。P8100275

川は子供と保護者達で大賑わい、安全に遊べる場所なので小さな子供が多く見えました。P8100280

何故か立派な東屋に人がいないので二人で独占使用させてもらう。P8100276

材料には竹が多く使われて周囲との調和も素晴らしい。今までは中で休んだことが無かったのでこんなに立派なつくりとは知りませんでした。ビールしながら食事をし、新聞も読んでからはお昼寝タイム。セミの声は色々だったが、耳に心地よいのはカナカナと聞こえるヒグラシです。他のセミはだみ声なのに、どうして彼らだけが透明感のある声を出すのか不思議でしょうがない。

上流へ散歩すると川の深みでちょっと大きな子供たちが遊んでいる。池にはメダカ?が泳ぎオニヤンマも数匹飛んできて懐かしさを覚えました。上流から下流まで市民憩いの興津川はいつまでもきれいにと願っています。P8100284

|

« 物々交換 | トップページ | 二人で波乗り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/42126126

この記事へのトラックバック一覧です: 避暑に行く:

« 物々交換 | トップページ | 二人で波乗り »