« 今日もアジがいっぱいだ | トップページ | 物々交換 »

不思議な形の雲

暑い時は家にいたくないので、カヤックをもって興津川河口へ行った。9時半到着すると熟年サーファーのIさんの車がある。姿が見えないので海へ入っていると思い、最初のドリンクはやめ直ぐに着替えてラジカルムーブで海へ出た。彼はいましたウネリは小さいが遠浅の部分ではかなり長く波に乗れる。すぐ横に並んでいろんなお話をしながら仲良く波待ち。良いのが来るとソーレと声を掛け合ってテイクオフするが、いつもカヤックの方が勝っちゃうのは仕方がないことかP8070258

Iさんはお昼前に帰ったので午後は一人で波乗りを繰り返す。ふと北を見ると富士山がちょっと頭を出し、その上には巨大なキノコ雲。笠雲が掛かると翌日は雨になるというが、キノコ雲は何の前兆だろうか?

そして東を見れば天城山に覆いかぶさる怪物型の雲。

両者ともに積乱雲の種類なのだろうが、この夏の不安定な気象を現しているようだ。

潮が低くなると共に良い波も立たなくなり13時30分にて終わりとしたが、十分満足できました。

P8070268

|

« 今日もアジがいっぱいだ | トップページ | 物々交換 »

カヤック遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/42097862

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議な形の雲:

« 今日もアジがいっぱいだ | トップページ | 物々交換 »