« 魔法使い | トップページ | 天竜川 »

子生まれ温泉

青春18切符で大月へ遊びに行くつもりだったが、ゲリラ豪雨でJR中央本線のダイヤが乱れたので仕方なく中止した。それでは代わりに久しぶりの日帰り温泉でも行こうと、気になっていた相良の(子生まれ温泉)へ義母も誘って3人で出かけた。Img 10時過ぎに着いたが思っていた以上に外観はよく一目で気にいる。風呂もナトリウム質の源泉かけ流しで、肌がすべすべする気持ちの良い泉質です。お昼はソバを頂いたが、信州から手打ちそばの直送をしているとのことで、とても美味しかった。

帰路立ち寄った吉田公園にはヒマワリなどの花が咲き、人も少なくてとても良い雰囲気を味わいました。ところが帰り公園の出口をすぎたところでパトカーに一旦停止違反ですと止められる。停止はしなかったが、何も危ない走りはしてないよ!と抗議したが受け入れては貰えず、嫌味をたっぷりと吐きながらキップを貰う。年金生活で苦しいので、反則金のシニア割引はないかと尋ねたら苦笑いでごまかされる。たまにはおまわりさんをからかうのも面白いよ。捕まったのはナビを見ながらメモリー登録をしていたために標識を見過ごしたのが原因でした。(パトカーがいたのは見ていたのにちょっと悔しい思いだ)

|

« 魔法使い | トップページ | 天竜川 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/42318625

この記事へのトラックバック一覧です: 子生まれ温泉:

« 魔法使い | トップページ | 天竜川 »