« 中高年集合 | トップページ | 大漁!! »

秋はすぐそこに来てます

昨日はちょっと涼しいなと思ったが、今日はまた暑さがぶり返す。チャリに乗って1050円髪カット屋にいったら(どのようにしますか?)と聞かれ、勢いで暑いから上は半分くらい切ってと言ってしまったが坊主刈りに近いような感じに仕上がった。妻はとっちゃん坊や見たいというが、自身では別に悪くは無いなと思っているのだ。

そのあとついでに三保真崎まで走り一休みしながらウィンドサーファーの講習会をしばし見学。南の風が非常に強く初心者はバタバタ倒れて大変そうでした。帰り道は完璧な向かい風でいい運動になりました。

車のオイル交換サインが出ているのでディーラーに行き交換をする。別にどこでもいいのだが、ろくな手入れもしてないのでたまには整備士に任せるのが良いと思い続けています。

明日は釣りに行こうと思い、夕刻になってから釣り具屋へチャリで出かける。P8190295

帰路信号待ちで止まったら、地面に木の実が落ちているのに気づいて拾った。これは街中では珍しい(トチの実)で飛騨ではトチモチ、トチノミせんべいなどに加工されて土産品になっている。栃の木の大木が街路樹にあるのは珍しくて貴重だと、以前の新聞に載っていました。

|

« 中高年集合 | トップページ | 大漁!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/42214093

この記事へのトラックバック一覧です: 秋はすぐそこに来てます:

« 中高年集合 | トップページ | 大漁!! »