« 旅先にて | トップページ | アジまたも大漁 »

北信州の旅

昨日高原のハイキングをしてかなりの時間歩いたので、今朝起きると少し足がだるい。今日もP7010123 好天なのでマレットゴルフで遊ぼうと話がまとまり、チェックアウトのあとは車で5分移動する。コースは牧歌的な環境に包まれ、空には絶えずヒバリのさえずりが聞こえる。マレットゴルフは何度か経験があるが、どこよりもここのコースは素晴らしく妻もお気に入りのようだ。ボギー、パー、たま~にバーディーのスコアだが、気分は上々約1時間で上がりました。P7020140 次の予定は栄村の絵手紙タイムカプセル館なので、木島平村を後にして新潟県方面へ向かう。1時間足らずで到着したが、木造の豪華な建物には感心した。特別展示だった絵手紙のテーマは、戦争中から現代までの生活などが描かれていたが、戦争の悲惨さには悲しくなりました。

展示館を出た後は食事に寄り、花の駅に寄ったあとは信州中野ICで長野道へ入り帰路に着く。二日間の走行距離は705km。宿は直前予約の大割引だったので、二人分の宿泊代より交通費の方が高くつきました。今後ますますガソリンが上がると長距離走行は考え物です。

|

« 旅先にて | トップページ | アジまたも大漁 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お!にじますの大ちゃんじゃあ~ ありませんか!?
竜門公園に行かれたのてすねぇ。
小屋の中に大切に保管されている様子ですねえ。
嬉しいですけど チョット壊れちゃってますから かわいそうですねぇ。

投稿: やすいナす | 2008年7月 3日 (木) 15時03分

今年は花菖蒲見物をしてないことに気づき、あやめ公園へ寄り道しました。そしたら妻が小屋の中をのぞき見て(大ちゃん)を発見して大喜び、ガラス越しに写真を撮ってきました。

投稿: pu-63 | 2008年7月 3日 (木) 19時27分

来年は奥様とタンデムで出場してください。
当然、カブリモノ部門で。。

投稿: やすいナす | 2008年7月 4日 (金) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/41724023

この記事へのトラックバック一覧です: 北信州の旅:

« 旅先にて | トップページ | アジまたも大漁 »