« 知り合いとサーフィン | トップページ | 良型のアジ »

大賀ハス満開

妻と義母を伴い信州へ観光に出かける。目的は富士見町井戸尻遺跡公園のハスの鑑賞だ。途中休憩した道の駅(蔦木宿)では、野菜果物が安くて衝動買いを二人はしていました。

P7160112 11時過ぎに着いたが古代ハスは開いたものが多くてちょうど見ごろで感動する。他にもスイレン、コウホネなどの花、たくさんのトンボなど自然を満喫した。ゆっくりと見回り終わるとちょうど昼時でお腹はペコペコになり、蕎麦でも食べようということになる。かねて調べてあった(おっとこ亭)で食べようと車を走らせるがなかなか見つからない。やっと地元の歩行者を見つけて教えてもらい、何とかたどり着いた。予想に反してすごい混みようで、30分待ちとのことだったが、僕的には珍しく予約帳にサインして順番を待つことにした。P7160125

10分待ちくらいで席が空き、注文したざる蕎麦は待ったかいがある美味しさでした。

そのあとは昨年の大河ドラマの主要な舞台となった(風林火山館)を遅まきながら見学してから帰路に就く。

暑い日だったようだが、遊んだ場所は標高が高いので気持ちよく過ごせた一日だった。

|

« 知り合いとサーフィン | トップページ | 良型のアジ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/41854815

この記事へのトラックバック一覧です: 大賀ハス満開:

« 知り合いとサーフィン | トップページ | 良型のアジ »